新月が昇っています

人生を愛し、人生の美しさを探してください!

新型コロナウイルスワクチンの接種を受ける子どもには、どのようなこ...

3~11歳の子どもたちに新型コロナウイルスワクチンを接種する際には、以下の点に注意する必要があります:
(1)3~11歳のすべての子どもは、適切な年齢で禁忌がないように、インフォームドコンセントとボランタリーの原則に従って、予防接種を受けるべきである。
(2)子どもたちは、新冠ワクチンを他のワクチンと同時に接種しないこと。
(3)NCC接種は、特別な事情がない限り、他のワクチン接種後14日以上経過してから行うこと(動物の傷害等外傷性救急の狂犬病ワクチン、破傷風ワクチン等)。 ネオコンに対するワクチン接種を優先的に行うべきである。
(4)保護者は、新ワクチンを接種する際、子どもの予防接種カード、身分証明書、通帳などの関係書類を持参してください。 保護者の方は、「新型コロナ予防接種のインフォームドコンセントフォーム」、新型コロナ予防接種の知識、禁忌事項などを十分に理解してください。
(5)ワクチン接種中は絶食と疲労を避けること。 体調不良や精神疾患、重度のアレルギーがある場合は、接種を中止し、健康な時に接種してください。
(6) 3歳から11歳の子どもは、表現力が乏しい。 予防接種を受ける前に、保護者は子どもの体調をよく観察し、禁忌症がある場合は医師に伝えてください。 コントロールされていないてんかんやその他の重度の精神疾患を持つ子どもたちは、新しいコロナウイルスワクチンのすべての構成要素や過去に重度のアレルギー反応を起こしたことがある場合には適しません。 慢性的な病状や長期間の投薬を受けている場合は、医師に評価。
(7)接種後、保護者は接種児に同行して30分程度の観察を行うこと。 子供の体調が悪いと感じたら、速やかに医師に連絡し、異常がなければ30分後に退出する。 帰宅後も、発熱や倦怠感などのインフルエンザ反応や、予防接種による痛みや消化器症状(食欲不振、下痢など)など、通常の反応であれば、子どもの状態を観察してください。
(8)ワクチン接種後、ワクチンの効果は100%ではありません。 保護者は、NCCPの蔓延を食い止めるだけでなく、秋冬の一般的な感染症予防のためにも、子どもたちに、よく手を洗い、マスクをつけ、採集を控え、米粉1個、食事はしっかり食べるように教育・指導する必要があります。



做核酸取樣時能玩手機嗎,核酸檢測預防措施送給你!

“我們在測試過程中應該注意什么?” “測試有什么准備?” “為什么我們要進行多輪核酸測試?” “難道你不能一邊拿你的手機一邊拿樣品做核酸檢測嗎?”核酸檢測采樣的時候不能玩手機?區域核酸檢測,排隊時,請守好“一米線”,保持安全距離耐心排隊等候...


世界が注目する新型コロナウイルスワクチン、実際に使用されるまでにはどれだけの時間がかかるのでしょうか

コロナウイルスのワクチンは開発されているのでしょうか? この特殊な系統の研究は進んでいるのでしょうか? コロナウイルスのワクチンがいつ開発されるか、科学者はどうやって知ることができるのでしょうか? この仕事にはどのようなものがあるのでしょう...


新型コロナウイルスに2つのサブタイプ変異、これは何を意味するのか?

2020年の新型肺炎は人々の呼吸を深くし、中国での新型肺炎の罹患者数は徐々に減少しているそうです。 皆さん、ほっと一息ついたのではないでしょうか。 しかし、楽しい時間は長くは続かなかった。 この頃になると、新型コロナウイルスはもはや新型では...