新月が昇っています

人生を愛し、人生の美しさを探してください!

困っている人を助けるチャリティー活動はどうすればいいのですか?

公益救助

中国の古い言葉に「心して善を為せば、その善行は報われない」というのがある。 意図せずに悪事を働けば宣明會助養兒童、報われることはない。
これはどういうことかというと、善悪、善悪を見分けるには、現実の行動の結果だけを見るのではなく、まずその考え方が本物かどうかを考えなければならないということです。
多くの人は無意識のうちに、チャリティーをするのは大物芸能人や金持ちの実業家だけだと感じているかもしれないが、公共福祉の背後にある、規模の差はなく、貧しい人と金持ちの差もない、という客観性を無視しがちである。
では、私たちがチャリティーをするとき、どのようなアプローチをとれば、困っている人たちを効果的に支援できるのでしょうか。
即時の支援よりも適切な指導を
困っている人を救うより、貧しい人を助ける方がいい」「人に魚を与えるより、魚を与える方がいい」ということわざがあるように。 一人または少人数のグループに対して金銭的、物質的な支援を行うことは、個人的な公益行為である。 ある集団の窮状に解決策を提供することは、個人の慈善行為である。 映画「医療の神様」の中で、偽薬を売る「第一人者」が言う「この世には治せない病気がある...」という伝統的で現実的な一文があります。 それが貧困という病気です」。 この世界には必ず貧困があり、貧困になるには必ず理由がある。
どうしようもない怠け者の貧乏人、それが血族だ。 50歳で完璧な人間なのに、衣食住の心配をしている人は、何か自分に問題があるのでは? しかし、50歳の人が病気でお金に汗をかかないといけないとなると、話は別です。
自分と向き合うときは、仕事がなければ仕事の割り振りを勧め、うまくできないときは仕事のやり方を教える。 群衆を相手にするときは、手本を示すこと、自分の言動によって多くの人に影響を与え、公共の福祉をテーマにした活動に参加させること、そうすれば自分の好意が長く深く伝わり、集団の力によって自分の運命が変わっていくのです。
チャリティ団体を追加する
団結は力なり」という言葉は、あらゆる分野で有効です。 余暇に個人として社会貢献するためには、社会開発チャリティーを加えるのが一番です。 環境保護、愛のある朝食、啓蒙活動...。 自分の好みに合わせて、その役割を果たせるチームや、自分の組織のチャリティをテーマにした活動を追加することができます。
実際、特定の分野のイメージを悪くする人は常に少数派であり、現在の中国のチャリティに対する多くの人のイメージは、「郭美齢」時代のものにとどまっていると思われます。 社会の一員として、中国の慈善活動の先達の苦労を、何か劣悪なものだからと否定してはいけない。 私たちにできることは、儲かる社会でそうならないように気をつけることです。


整然としたボランティアのあり方とは?

ボランティア活動ボランティアとは、報酬を得ることを主目的とせず、人の役に立ち、社会の発展に奉仕する行為である。 ボランティアは報酬を得ることを第一の目的に活動しているわけではありませんが、ボランティア活動から得られるものが何もないわけではあ...


公益循環系統,一個愛心新模式

全世界再沒有什么能夠越愛越更寶貴的東西了。社會發展的出現在很大程度上是建立在對愛的自信心以上。倘若這世界沒了愛的存在,那樣全球也將不會。並沒有太多的深奧大道理,不需要取出這么多的基礎理論,有愛才有人與人的關聯,幸福才可以讓社會發展正常運行,...


關愛特殊群體,源初公益性奉獻愛心

在天津慧靈智障人士社區服務中心,責任人安小萍老師給源初公益基金會組員介紹了慧靈的創立初心、發展史及其學員們日常學習生活情況。慧靈學員們情緒高漲,笑顏逐開,向基金會團隊隊員們展現了與眾不同的才藝表演和個性,朗讀了原創詩歌,並現場演唱,在歡聲笑...