新月が昇っています

人生を愛し、人生の美しさを探してください!

赤ちゃんは枕でどのくらい眠れるの? どのような枕が適しているので...

子供用枕のメリット

大人は枕がないと眠れない可能性が高いですが、赤ちゃんはどうでしょうか? 赤ちゃんに枕を与えるタイミングや、どのような枕が適しているのでしょうか?
1.なぜ大人は枕をしなければならないのか?
大人の人間の背骨は、いくつかの生理的湾曲、首には前方首の曲線があるので、我々は頭と首をサポートするために枕を使用するために、スリープ状態に横たわる。
2.小さな子どもは枕で寝なければならないのでしょうか?
上記のような生理的な曲がりは、生まれつきのものではなく、人間が大きな運動器の成長発達の過程で、首の傾き、座る、立つ、歩くレベルとともに急速に発達し、走ったりジャンプしたりできる2歳になっても、子どもの首のカーブはわずかにしか曲がっていません。
そのため、首が曲がっていないお子様には枕を使う必要はありません。 兒童枕頭、頭、首、背骨が同じ平面になり、より快適に過ごすことができます。
赤ちゃんが大人の枕で寝るのが好きなのですが、枕を使ったほうがいいですか」という親御さんもいらっしゃるでしょう。
実際、この寝相の赤ちゃんは、枕を欲しがるというより、ふかふかのものを抱くのが好きなのか、上半身全体を枕の上に乗せて寝ていることが多いようです。
3.新生児に枕を使用することは可能ですか?
生まれたばかりの赤ちゃんに、頭の形をきれいに整えるために、整形枕を当てられる親御さんは多い。 しかし、変形枕が安全であるという根拠はなく、医師や看護師は心室安静のリスクもあるのではないかと懸念しています。
頭の形が悪くなる(姿勢性前弯)のは、頭頂部にかかる力のアンバランスがポイントですが、以下のように、より便利で合理的な対策で予防することが可能です。
仰向けで寝ているときに頻繁に頭頂部の位置を変えたり、赤ちゃんのベッドの前にあるジュエリーの位置を変えたりして、赤ちゃんの首がいろいろな方向に向くように誘導すること。
翌日、乳母車に赤ちゃんを寝かせるときに、頭や足の向きを変えること
1回に10~15分程度(月齢の低い赤ちゃんは、1回につかまる時間がやや短いことも考えられます)、1日3回以上、寝かせる回数を増やして、赤ちゃんが起きている間に遊んであげましょう。
頭の形の明らかな違いは、頭蓋縫合の早期閉鎖、先天性前弯、頚椎の異常など、医師による詳細な検査が必要です。
3.子供の枕はいつから使えると考えればよいですか?
2歳の子どもは頸椎のカーブが小さいので、一般的に2~3歳になったら、子ども用やティーンエイジャー用の枕を買ってあげるといいでしょう。 しかし、この年齢の子どもは寝るときにベッドの上を転げまわることが多く、枕があっても必ずしも頭を抱えているとは限らないので、これは必須ではありません。
4.子供用枕の正しい買い方とは?
子供用の枕を選ぶときは、薄くてしっかりした素材のものを選ぶことを強くおすすめします。 親は、枕が押す前に跳ね返ってない場合、または唯一の軽く、それは枕が柔らかすぎると安全ではないことを意味し、どのように迅速に枕が戻って跳ねて見るために枕の真ん中を押すことができ、必要に応じて、元の外観に戻るには数分、そのような枕は、また不快な睡眠につながる可能性がある硬すぎです。
子供用枕は大人用の規定枕よりも小さく、一般的な仕様は上下30cm×40cm、壁厚は5~8cm程度(指3~5本分程度の幅)です。
枕の詰め物は、天然素材か合成素材のものを選ぶことを強くお勧めします。 ポリエステルは三次元の人造繊維で、アレルゲンフリー、無臭、化学繊維よりも耐久性があり、外観がより長持ちします。100%綿の時間充填枕の利点は、それが柔らかく、通気性であり、主な欠点は、皮膚アレルギーの原因となり、複合材料として耐久性がありません。梅や羽毛枕は避けるべきである、この材料が柔らかすぎ、安全ではなく、また皮膚アレルギーの原因となる可能性があります。