新月が昇っています

人生を愛し、人生の美しさを探してください!

傷跡の成長を抑制するには?効果のある4つの方法

体の関係で皮膚に小さなしこりができただけで、簡単に体が傷ついてしまう人がいます。 一度、皮膚に傷がつくと傷跡が残り、增生性疤痕が過形成になると、体の美しさや肌の心地よさに大きな影響を与えてしまいます。
1.レーザー手術
傷跡がある人は、傷跡ができる初期の段階で、美容外科病院に行ってレーザー手術で傷跡を消してもらうことが間に合えば、傷跡の成長にはつながりません。 しかし、学生の皆さんは、労働衛生条件が良く、医師の情報管理や技術管理のレベルが高い適切な美容病院を選び、手術後の肌の衛生管理を自分でしっかりと行わなければなりません。
2.食事療法の禁忌
傷がある人は、傷が完全に治るまで、特に辛いものや魚介類、卵などの毛のあるものを食べてはいけないことを覚えておきましょう。
3.スキンケア
傷跡がある人は、スキンケアに注意が必要です。 肌に外傷や傷があるときは、水を多めに入れて、傷をマッサージするといいそうです。 そうすることで、傷が固まって増殖するのを防ぎ、傷跡を薄くすることができます。
4、クライオセラピー
クライオセラピーは、患者にとってはレーザー手術と非常によく似た美容上の傷跡除去方法です。ただし、クライオセラピーの施術は、私たちの皮膚に大きな痛みを与えず、施術後に皮膚が赤くなったり腫れたりすることもありません。この傷跡防止法では、傷跡の形成や発展の初期段階で効果的な治療を行う必要があります。
傷跡が残りやすい人は、体を簡単に動かさず、安定した行動を心がけることが大切です。 肌の免疫力を高める食品を食べるのもよいでしょう。 ナッツ類、緑の葉野菜、オレンジ色の果物、牛肉や羊肉などの赤身の肉、コラーゲンを含む食品などは、傷跡の健康状態を改善することがわかっています。
注目の記事:
暑い時期に傷跡の伸びが悪くなるのはなぜ?傷跡を日常的にケアする方法
瘢痕の成長とかゆみを和らげる3つのコツ!
瘢痕形成をした子供は自然に治るのですか?